誰にでも簡単な健康ダイエット実践ブログ

アラフィフのブロガー♂が、メタボ健診にひっかかったのを契機に自ら健康ダイエットを実践していくブログ

ダイエット経過報告

こんにちは、mymykenshinです。 

ダイエットは順調に進んでいます。今回は、「急に痩せては困る」

という事情がありますね。

 ブログのネタが続かなくなるからです(^^;

①ダイエットの世界も隔世の感がありますね。

 10年前はスマホなんてなかったからね。10年前でもできなくはないけど、体組成計のネット接続なんて設定がめんどくさそうです。

それがピピっで終わるからね。

10年前は真面目にノートを付けていました。ノートパソコンでエクセルに手入力しようと思っただけど、パソコン立ち上げるのが面倒でやめた。

結局鉛筆。グラフも手書きしていました。

体重計や死亡率が上に向かっていると「くそ~~」って思っていました。

面倒だけど、その分は気持ちは入りますね。

 

体組成計もいいけど、ウェアラブルウォッチで活動量を自動測定ってのもいいよね。

これも、そのうち買って試してみようと思います。

②今日のデータ

体重 79.70kg
体脂肪率 20.20%
筋肉量 60.25kg
筋肉スコア 3
内臓脂肪レベル 12.5
基礎代謝量 1772kcal
体内年齢 40才
推定骨量 3.30kg
体水分率 56.9%

SIX PADのせいか筋肉が60.25kgって

たった10日ぐらいで1.7kgも増えている。

 

でもおかげ様で体は引き締まってきて、ベルトの穴は一つ減った。

 

ただ、まだお腹は丸いので、内臓脂肪が減るのが当面の目標かなと思います。

腹筋によりお腹はしまってウエストは減りますが、正直腹筋鍛えても、痩せないので、食事療法も同時にやらないと痩せないのがストレスになるように思えます。

 

ちなみに私は体脂肪率が8%のときも腹筋は出てこなかった。だからあまり期待していないです。皮下脂肪が残ってしまうんだよね。

 

③とにかく楽しんでやることですね

夜中にお腹がすくこと多くなったけど、「よしよし脂肪が燃えているぞ」とか。

おやつやどうしても空腹のときはナッツを食べたりして、しのいでいます。

 

 

※よかったらポチお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットランキング