誰にでも簡単な健康ダイエット実践ブログ

アラフィフのブロガー♂が、メタボ健診にひっかかったのを契機に自ら健康ダイエットを実践していくブログ

また健康保険組合から電話がかかってきた

こんにちは、mymykenshinです。 

昨日仕事していたら「mymykenshinさん、〇〇健保からお電話です」

またかって感じで電話をとりました。

 

電話の内容

このブログの最初のときに、保険指導を断ったことを書きました

www.easydiet777.com

でも電話がかかってきたのは健保が丸投げした業者からだったのです。その業者は健保に電話して、今度は健保の人が私に電話かけてきたのです。

「やはり保険指導を受けていただいた方がいいと思うのですが」

なんて言われて、

「前にも説明したとおり、ちょっと数字が悪かっただけで、必要ないです。それに自分で改善して、体脂肪率は落としましたから、結構です」

 

「でも血糖値も高いですし・・」

なんか、しつこい。

「だから自分でやるって言っているでしょ。結構です」

って 、ほぼ逆切れで「わかりました。ご自身でやられるということですね。」

って引き下がらせました。

 

保険指導させると評価がアップするんでしょうね。指導する必要のない人までまきこんで本当に迷惑な話です。

 

雨とパスタのせいで太った(~_~メ)

そんな電話を受けて、ぜったい痩せてやる。完膚なきまでの体にする。

って、かなりムカムカして。

そして昼飯は、パスタを注文

最近、敬遠していた高カロリの大盛りパスタ

 

そんでもって大雨じゃないですか。犬の散歩はしない。通勤自転車には乗らない。

運動量落ちるんですよね。SIXPADはやりましたけどね

f:id:mymykenshin:20190305060359p:plain

折角、昨日相当絞った17.30%まで絞ったのに、急激リバウンド!!

 

やっちまった~。家の階段10往復したけど戻らなかったな。またコツコツやります。

反省

しかし他人から、太ったと言われると傷つくものですな。そのストレスとストレス回避の食事のリバウンドをもろに体験してしまいました。

 

やっぱりストレスはダイエットの大敵ですね。それと運動不足のコラボは最悪ですね。

もう一度立て直します。

 

 

※よかったらポチお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットランキング