誰にでも簡単な健康ダイエット実践ブログ

アラフィフのブロガー♂が、メタボ健診にひっかかったのを契機に自ら健康ダイエットを実践していくブログ

ダイエットをはじめて2か月過ぎました

こんにちは、mymykenshinです。 1か月ぶりの更新になってしまいました。

「あ~、ダイエット挫折したのね」って思われているかも(^^;

 

決してそんなことはありません。 

 でも体重を減らすのは苦戦しているんですよね

①現状

f:id:mymykenshin:20190417023310p:plain

ここ1か月以上で、やっと体重と体脂肪が下にむかってきた感じです。

体重 78.30kg
体脂肪率 14.80%
筋肉量 63.30kg
筋肉スコア 4
内臓脂肪レベル 11.0
基礎代謝量 1861kcal
体内年齢 34才
推定骨量 3.40kg
体水分率 63.4%


 年齢は来月50歳ですが体内年齢は34歳。評価はセミアスリートになっています。

原因は筋肉が5kg以上重くなっているからです。

 

②アクティビティ

長く続けるために過度な運動をしない主義ですが、徐々に増やしています。

スポーツクラブ 週1回(日曜日)→週2回(土曜日、日曜日)に

 

内容も 従来は腹筋、柔軟、水泳1kmだったがのが 腹筋+背筋+柔軟+水泳1kmにしています。

背筋はラットプルダウン

f:id:mymykenshin:20190417024053j:plain

私の後ろ姿でございます(^^)

負荷は現在45.5kgです。結構背筋ついてきたよ。

 

スポーツジムでは腹筋は50回×2セット変わらず

 

その他にシックスパッドは休まず続けています。

健康ダイエット講座4 腹筋を鍛える意味 流行のSIX PADを使ってみて - 誰にでも簡単な健康ダイエット実践ブログ

 

あと毎日8000歩歩いているし、自転車も30分ぐらいのっていたり。

 

それがアクティビティです。かなり運動していることがわかると思います。

③年取って痩せにくくなった。

38歳のダイエットのときは、食事をご飯からキャベツにするだけで、ガンガン痩せましたが、今はそこまでガンガンではないです。

 

ただ食事もカロリーを減らして運動量は確保しているので、体調はめちゃいいです。

体型もかなり改善されました。ウェストはベルトの穴2つ分以上。もうすぐ3つ目。

 

もともと若く見える方ですが、先日、若い女性に9歳も若くいってもらえて、結構気分がいいです。

 

ただ体重は本当に落ちなくなりました。これは、よくある置き換えダイエットしかないか?

でも、一応、ちょっとこのまま頑張るつもりです。

 

 

※よかったらポチお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットランキング