誰にでも簡単な健康ダイエット実践ブログ

アラフィフのブロガー♂が、メタボ健診にひっかかったのを契機に自ら健康ダイエットを実践していくブログ

SIXPADでウェストがメチャ絞れてきています。

こんにちは、mymykenshinです。 2月16日に始めたブログですが、2か月たちました。

そのときから、SIXPADを購入して、ほぼ毎日トレーニングしています。

結果、ウェストの引き締め効果がすごいことになっています。

 

SIXPADは買ってよかった。

どんな状況かというと、2か月でiphone7がすっぽり入ってしまうぐらいです。

f:id:mymykenshin:20190426040316j:plain

もうベルトなしではジーンズはけなくなりました。

ベルトの穴にして2個以上、3個未満って感じですかね。

 

で、どうすれば2か月半で、これだけウェストが細くなると知りたいですよね。

一番の要因はSIXPADだと思います。

ちょっと体の写真を出すのは恥ずかしいですけど、大分引き締まったので、まあいいかと

横から獲った感じ。自撮り難しいっす。

f:id:mymykenshin:20190426040736j:plain

正面からだと

f:id:mymykenshin:20190426040900j:plain

こうしてみると、明らかに引き締まったなと思います。

 

思いっきり風船みたいなポッコリお腹でしたから。

その他ダイエット

だけど、SIXPADだけではなくて、夜の食事制限は結構しています。白いご飯は夜はずっと食べてないですし。

夜は 肉、野菜(キャベツの千切り他色々)、納豆、豆腐、そしてビール(500CC)

そんな感じです。

 

運動も従来よりは積極的に取り組んでいます。スポーツクラブが日曜日だけだったのが、土曜日と日曜日いくようになりましたし。

以前は腹筋と柔軟と水泳(1KM)のみでしたが、最近は腹筋、背筋、柔軟、水泳(1KM)と背筋を鍛えています。

 

背筋の様子↓

ダイエットをはじめて2か月過ぎました - 誰にでも簡単な健康ダイエット実践ブログ

 

でも正直、単に痩せるならジムは不要だと思います。階段上り下りとを繰り返すとか。

30分散歩するとか、自転車に毎日30分こぐとか(できればスポーツっぽいやつ)

そんなんでも十分にカロリー消費できます。

 

ジムに行くとも、もくもくと運動するしかないので、勉強するために図書館に行くようなものです。ジムはとりあえず行くことが重要なのです。

 

体組成データ

こんな感じです。体重はたったの1.35kgしか減っていないのですが、

体脂肪率が22→14.7%と7.3%も減りました。思います。重さにして5.8kg減らしたことになります。筋肉は4.4kg増えているので、結果1.35kgしか減らなかったわけです

 

内臓脂肪スコアが11ですが、これは10未満にしたいですね。体脂肪率はなんとか10%ちょいにしたい。

体内年齢 もうすぐ50なのに34歳ってv(^^

  2019年2/11   2019年4月25日
体重 79.30kg   77.95kg
体脂肪率 22.00%   14.70%
筋肉量 58.65kg   63.05kg
筋肉スコア 2   3
内臓脂肪レベル 13   11
基礎代謝量 1723kcal   1854kcal
体内年齢 43才   34才
推定骨量 3.20kg   3.40kg
体水分率 55.80%   62.80%

 

アイテム紹介

アフィリエイターなんで、商品紹介させてください。まさに体張って宣伝していますよね。(^^)

 

まずはSIXPAD

私が使っているシリーズはこれ。


 この2つのセットは足とか腕とか横腹筋に使えます。

単純に腹筋だけ鍛えたい人は、これもいいよ。上のシリーズよりも安い。

 

で、SIXPADですが、良い点は、めんどくさくないこと。帰ってご飯食べて、インターネットしながらブルブルするだけ。

正直だれでも続けられます。

鍛えるのは腹筋と、腕を太くしたいなら腕。足は、SIXPAD使うなら歩けよってところです。

というのもSIXPADはカロリー消費にはほとんど役立ちません。筋肉がつくだけです。鍛えていないお腹にやればポッコリがかなり改善されます。

あとEMSなんで、お腹の回りの脂肪がやわらかくなってダイエットをすれば減っていく感じはあります。 過度な期待は禁物です。

 

そして私が超オススメしているのが正確な体組成計です。

 これに毎日乗っていると、不摂生すると、すぐに数値に表れてしまうので太れません。

毎日お風呂上りにスマホでピッと命令して計測すると自動的にウェブサイトに登録されてしまいます。推移とか全部グラフで出てしまいます。

これについては詳しく説明しています。

健康ダイエット講座1 体組成計で毎日計測 - 誰にでも簡単な健康ダイエット実践ブログ

 

 全部そろえると、それなりのお値段になってしまいますが。ジムで個別指導受けるよりは安いですし。

SIXPADの交換パッド以外は追加費用はありません。

交換パッドは廉価品もあります。

 

RIZAPは友達がやりましたが。確かに痩せましたし筋肉もついたけど。

やめると、だんだん普通の体に戻りますし。ご存知の通り、30万円以上します。

最近、RIZAPの真似で10万円ちょっととかで、個別トレーナーとか流行っていて、私の通っているジムで横でやっています。

あれで、どれだけで痩せられるんだろうって。見ています。

 

一緒にやってもらわないと挫折してしまう人は価値があるのでしょうが。

私は、自分でできるなって感じです。また、このブログは誰でもできるダイエットを体を張ってお伝えしていきます。

 

アイテムのお得な買い方

体組成計もSIXPADもそれなりのお値段がするのですが、楽天だとスーパーセールやお買物マラソンで、大幅ポイントアップキャンペーンしたり。体組成計は楽天24とかで、すごい値段下げて出してきます。

そこを狙っていきましょう。

 

そして、もし、これらの商品を買われるのであれば、私に宣伝料が落ちるようにお買物カゴは私のポチから入れていただけると嬉しいです。セールとかで同じものを買うときは、上の宣伝写真をポチして、そのセール品を買い物カゴに入れてくれれば、私は泣いて喜びます。

 

もちろん皆さんのお支払額には影響ありません。(ご面倒をおかけしますが)

 

※よかったらポチお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村


ダイエットランキング