誰にでも簡単な健康ダイエット実践ブログ

アラフィフのブロガー♂が、メタボ健診にひっかかったのを契機に自ら健康ダイエットを実践していくブログ

コスミックエンザイムを使ったら、1か月で5kgやせた。

 こんにちは、mymykenshinです。

全然ブログ更新していなくてすみません。 

 きっと、「この人ダイエットに失敗したんだろうな」って思われていることでしょう(^^;

 そんなことはありません。なんか途中経過をチマチマ書いても面白くないかなと思って、かなり痩せるまで放置していました。

①経過グラフ

f:id:mymykenshin:20190707103223p:plain

4月10日に79.33kg あった体重が今日の時点で73.17kgになっています。3ヶ月で6kg超下がったことになります。

そしてグラフを見るとわかりますが、6月からすごい勢いで下がっています。6月7日

78.5kgありますから、6月から1か月ぐらいで5kg減った計算になります。

 

で6月に何があったかというと、楽天のコエンザイムを始めたのです。

とりあえず、すごいレビュー数なので1本頼んでみたのです。

そして到着して、どうやるのか読んでいて愕然としました。

1週間、毎日、このコスミックエンザイム8杯と玄米お茶碗1杯で過ごせというのです。

それ無理。仕事に支障をきたすわ。

 

そして、それ無理って人は、ゆるゆるダイエットってのが用意されていて、私はそれでいくことにしました。 

 

単純に朝食 パン2枚とコーヒーだったのを

リンゴ1個とコスミックエンザイム1杯 昼飯は普通で、夜は炭水化物抜きの夜ごはん(糖質オフのビールはok)

 

それでもご覧の通りの結果でした。昼飯と夜は、それ以前と変わらず

 

②実際にやったこと

コスミックエンザイムは安くなくて、1日1杯飲んでいても、1か月持たないんです。3週間ぐらいかな。

中身はアクティブな酵素のようで。

つまり、消化がかなり助けられるようです。

 

最初の2日ぐらいすごいお腹すいて、ちょっと低血糖でしたが、それ以降は安定していきました。

前からブログに書いている通り、私は結構体を動かします。

平日 犬の散歩 20分 駅へ自転車で往復30分 1日に歩く歩数8000歩以上

そして毎晩sixpad

 

休日は 自転車はのりませんが、歩数8000歩 スポーツジム 筋肉トレーニング 柔軟 水泳 1km

 

でも2月くらいから体をかなり動かしていて、それでは、なかなか痩せなかった

それがコスミックエンザイムを使うようになって。右下がりで下がるようになってきました。

昼と夜の食べる量も確実に減っています。

 

昼はサンドイッチ一つとじゃがりこの小さい版だけとか。

私は水分を多くとるので、お茶1L、ミネラルウォーター500cc

 

夜は 量的には食べているかな 納豆、豆腐、キムチ、肉、ビール(糖質70%オフ)

 

ただし夜ごはんの前に体重計のって, 昨日よりも太りそうだと量を制限しています。

 

ちなみに間食は、小さいチョコレートがひとつづパッケージになっているのを2つだけとか。味だけ楽しむ間食です。

 

そんな生活を1か月続けたところ、こういう形になりました。1か月5kgはちょっとペース早いですよね。

でも、個人的には、すごい空腹感を我慢するとか。健康に良くないダイエットはやらない主義です。

だから運動も従来通りしていましたし、空腹感は少しお腹が空いたな~って状態が続いているところでとどめています。

 

上のグラフを見ると、オレンジの線の筋肉量もダダ下がり

ですよね。少しでも筋肉は維持しようと筋トレしていますが、やはり痩せるということは脂肪を燃やすだけでなく筋肉量も減ってしまいます。

 

私みたいにトレーニングしていても下がるので、体を動かさないでダイエットするのは健康上良くないと思います。

そこは誤解のないよう。

まとめ

こういうの個人差が出ると思うのです。男女間でも差が出ると思います。

したがってコスミックエンザイムをゆるゆるで試している私としては、体調よくカロリーを減らすことができて良いかなと思います。

顔色もよくなりました。

 

そして、無理をしない範囲で使って、体を動かすことは忘れずにって感じです。あまり無理すると体が動かなくなるから、そこまでやったらアカンと思います。

 

なかなかハードトレーニングだけで痩せなかったように、やはり食事改善しないと、特に私のようなアラフィフは簡単に痩せないと思いました

 

そして個人的にはコスミックエンザイムはおすすめだと思いました。

 

 

※よかったらポチお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村